ももまいママンおひとりさまの日々のくらし

こんにちは。可愛いトイプーと暮らしていましたがもうおひとりさまになってしまいました。ペットロスと戦いながら日々暮らすお話を綴ります。

お昼ご飯事情

こんにちは。ももまいママンのこです。

車内で爪を切るのはやめましょう。分別のついたじいさんがやることではないです。
ほんまきったない!

あっ。ごめんなさい。帰宅途中の電車の前に座ったじいさんが爪をきりだしたので、ついつい愚痴を言ってしまいました。

そうそう。お昼ご飯についてでした。

昨日65歳で定年を迎える小学校の同級生から、仕事辞めたらお昼ってどうする?とLINEが届いた。どうするってしらんやん。と冷たく返信するのもどうかとおもったので、1日2食にするか、朝は軽く昼しっかり食べて夜を軽食にするかかな?と答えたものの皆さんはどうされてるのかなぁ?

私はお休みの時でもお昼は食べてるけど量を少なくしないと夜ご飯を作る気もなくなってしまう。夜 食べないと夜中にお腹が空いて寝れなくなるのでできれば夜はたべるようにしていて結局量はともかくとして三食たべているなぁ。
仕事やめてもきっとそうなるだろう。

私の父は90歳だけど3食しっかり食べています。なのでお元気です。母はノンアルコールビールでお腹を膨らませて、好きなものだけ食べるというわがままな暮らしをほぼ3年続けていますが内臓はどこも悪くありません。
2食に減らしても3食でもまあ自分の体に聞けばいいのかもね。
食べれるだけでいいよね。