羊毛フェルト作成中

こんにちは。

高槻JAZZストリート2026に行って来た

こんにちは。ももまいママンのこです。
ゴールデンウィークですが、毎日ゴールデンウィークみたいなシニアですけど、なんやかやと楽しいイベントがぎゅっとこの時期に詰まっていて人混み嫌いだけど行っちゃう系。


40年前にね、ここに住んでたことがありました。数年だけど。その時の相方はJAZZが好きでしたが、その頃はまだこのようなイベントがなくて。あのころからあったら喜んでただろうなぁ。
チップ?以外はほぼフリーよ。大人のイベントありがとう😊だわ。
原田真二さんのステージの間、なぜか雨が降ってたけど、もうもう懐かしくて雨なんて気にしないでノリノリでした。キャンディ💕
ハートの目はほぼ同い年🤣
実に愉快なミラクルな日でした。
とても楽しかったです。生きてることが。

睡眠不足の原因

こんにちは。ももまいママンのこです。毎日暑いですね。夜だけでも涼しくなってほしいですが、まだまだ続くようです。

 さて睡眠不足の原因ですが私には90歳そこそこの両親がいます。ほぼ母のお世話を高齢の父がしてくれています。母というと寝たきりではなく、辛うじて伝え歩きができて耳はほぼ聞こえないのですが、頭はまだちゃんとしていて文句は言います。文句というか暴言ですね。というわけで父とうとう限界に達し、わがまま母のお世話を放棄したいとのこと。

 母もとにかく父に対して嫌悪感を抱くようになり事態は悪化の一方。娘の私も手に焼くほどの強気な母なので、プロに任せようということになりその方向に前進。うまく進めばいいのですが・・・

 いろいろ考えてたら眠りも浅くなって朝3時に目が覚めてしまいました。

お仕事もしていないので昼寝できるからお昼寝して鋭気を養うことにします。

 まだこれからこれからだもの まだスタートラインにも立ってないかもですね。

ややこしい自分

こんにちは。ももまいママンのこです。

お仕事を卒業して早2年。ずっと仕事をしてきたので何もしないということに対して少し「怠惰」を感じます。

 確かに学校を卒業してずっと働いていたのでもういいのでは・・・と思う気持ちもありますが、仕事をしていないという不安を感じることもあります。

 だからといって働きに出たいかと問われれば「いいえ」となる。ややこしい自分です。

 

 

 

13日のあれこれ

こんにちは。ももまいママンのこです。13日に初めてリウマチ治療の注射にチャレンジしました。看護師さんに見守られて「上手です」とおだてられて帰ってきました。2週間間隔の治療です。

帰りに梅田阪急の「スヌーピーフェア」に立ち寄ったのですがとんでもない混雑ぶりで万博並みのレジ列でした。

まだまだ日本以外の転売ヤーがはばをきかせていました。

 

孤独で可哀そうではないので大丈夫です。

こんにちは。ももまいママンのこです。

 先日犬猫保護活動をされている方から、新しく友達グループを作ろうと思うのでぜひご参加くださいとメッセージが届いた。

 たまたま母の実家近くの地域で活動されているのをSNSで見つけ、少しだけ寄付をしただけなのですが、その方が発起されて「同じ考えを持つ方」と繋がりましょう・・・・とお誘いいただきました。 

 でも、年齢的に動物たちと暮らせないし、一人暮らしなので・・・と斜めからお断りしたのですが「そういう方こそ仲間になりましょう。そういうお互いにある不安を取り除けるグループを作りましょう。もしよかったらこちらで暮らしませんか・・・」と返信が来ました。

 いやいや。

もっとストレートにはっきり言ったほうがよかったかな。

 私は・・・

 どんな性格の方かわからない人々とグループになるのはお断りです。今まで生きてきて合わない人と接することのストレスって半端ないことを知っています。

 そして私のこの年齢は人との付き合いの棚卸しをする時期なのに、またしょい込むのは嫌だぜ。って。

 

 確かに人は一人では生きていけないけど、今のところ一人ではないので大丈夫ですよ。

 一人暮らしが長い分、それなりに考えて生きてきています。抵抗力もついていますし、防御力もあります。

 

 もしその力がなくなったら、プロの方にお願いしますので、おひとり様だからと言って孤独で可哀そうと思わなくても大丈夫ですよ~~~~

 

あさんぽ

こんにちは。ももまいママンのこです。
犬たちと暮らしていた頃、朝の散歩のことをあさんぽと犬友達と呼んでいました。あの頃の🐕友達はほぼもうワンコと暮らしていません。みんな自分の歳を考えて、責任もてないからと。
そうなのよね。
私なんておひとりさまだから余計に責任もてないけど、時間がたっぷりあるので大事にしてやれるのだけどなぁ。
とても残念です。
あさんぽをしながら犬と歩きたいなぁと毎日思いながら歩いています。