ももまいママンおひとりさまの日々のくらし

こんにちは。可愛いトイプーと暮らしていましたがもうおひとりさまになってしまいました。ペットロスと戦いながら日々暮らすお話を綴ります。

睡眠下手です。

こんにちは。ももまいママンのこです。

私は子供の時から寝入るのも時間がかなりかかり、睡眠も浅くて起きた時にあーよく寝たなんてこと今までにないかなぁ。それ以上に歳をとるほど睡眠の質?が悪い。特にお酒を飲むと2時半ごろに目が覚める。トイレに行くと余計に目が覚めて。明日仕事だと寝なくちゃと焦って余計に目が覚める。このような感じなので昼間眠い。お休みの時、昼寝しよかなぁと思うけど夜 眠れなくなるし。とか不安になってしまう。

友人は睡眠導入剤使い出してる。
私は極力使わないようにしたいなぁ。

もともと子供の頃から冷え性タイプなのでなかなか温まらなくてね。大人になってからはお布団に入って今日の反省したり、明日の仕事の段取り考えたり考えてしまう。なので眠れない状態を自分で作っていたのかも。

でも私の中にはもともとグータラなところとえーかげんなところが根底にあり、ねられへんのやったら起きろ!起きとけ!という想いがあるので、今のところは真剣に眠れないという悩みについては大丈夫。

でも、眠くても眠れないというようなことってあるのかなぁ。