ももまいママンおひとりさまの日々のくらし

こんにちは。可愛いトイプーと暮らしていましたがもうおひとりさまになってしまいました。ペットロスと戦いながら日々暮らすお話を綴ります。

R&Bの女王 大上留利子さん

こんにちは。ももまいママンのこです。たまたまYouTubeのお勧めに上がってきた留利子さん。 まだ歌ってはってお元気そうで何より。
大学生のころ、今から45年も前衝撃を受けました。スターキングデリシャスというバンドのボーカル。心斎橋のレコード屋さんの小さなライブコーナーで初めて聞いてとても好きになった歌手。
東京には出ずに大阪でずっと地道に活動されていたようです。実力がおありなのに上手くたちまわれなかったのかなぁ。
ぐぐっても近況が分からずで、ご存命かどうかも分からなかったけど、またYouTubeであえて良かった。
【心斎橋に星が降る】もあの当時の歌ではないけどじわっと泣けてくる歌です。
よかったら聞いてあげてください。