ももまいママンおひとりさまの日々のくらし

こんにちは。可愛いトイプーと暮らしていましたがもうおひとりさまになってしまいました。ペットロスと戦いながら日々暮らすお話を綴ります。

なんだか胸がキュッとなった。

こんにちは。ももまいママンのこです。
ランチに入ったパン屋さんのカフェでのお話し。聞くとはなくお耳に入って来てしまいとても胸がキュッとなりました。私の横に四人男性が座られました。
二人は同じジャンパーを来た方、あとスーツを来た方と、パーカーのカジュアルなお召し物の方。パーカーの方が1番若い方でした。
パーカーのお兄ちゃんがメンタルやられてお休みしていたのですが、復職したいというお申し出をスーツ来た方がお話しされていました。人材派遣の会社の方なのか仕組みはわからないけど、ジャンパー会社に直雇われているのではなさそうでした。
 心と体、どれぐらいパーセントでいうと復活した?と聞かれてパーカーお兄ちゃんは40と答えてました。
 ジャンパー会社の人も40やったら無理ちゃうか!と答えてて、私もうんうんと頷きそうになってしまいました。
でもよくよく聞いてるとその会社の誰々さんもメンタルやられてこなくなったとか、誰々ももうあかんしんどいって言ってるとか平気で言ってて。思わず、そんな会社に戻らんときとパーカーお兄ちゃんに言いそうになりました。
どんな会社でどんな仕事してるんかなぁ?
そんなメンタルやられることを自慢げに話すなよなぁ。
君がいなくなって直近は困るけどでも仕事は回っていくから、自分がいなくなったらみんな困るから復帰するとか思わなくてえーで。とジャンパーのおっちゃんは言ってた。
もうこんでえーでと言ってるみたいなもんやな。
聞いてて胸がキュッとなって、いたたまれなくなったのでアイスティを一気飲みして出て来ました。
パーカーお兄ちゃんに言いたい。きっと君に合う仕事はある。そんなこと言われて思われてまでそこに戻る必要なんかない。
そんなおっちゃんたちがおるとこはやめとき!と言いたかったなぁ。

がんばれ。人生すてたもんやないで。
まだまだこれからやから。なんとでもなる。どーってことない。
大丈夫やで。^_^