ももまいママンおひとりさまの日々のくらし

こんにちは。可愛いトイプーと暮らしていましたがもうおひとりさまになってしまいました。ペットロスと戦いながら日々暮らすお話を綴ります。

春は気がふわふわ

こんにちは。ももまいママンのこです。
春という季節は冬のじーーーっと固まってた季節から徐々にふわふわとなる季節です。
なので、春先に苦味のあるものをしっかりとって、冬で溜まったものを出すのが春先の養生と言われてますね。
菜の花とか、タラの芽とかの山菜。
だけど今年はあったくなったりまた冬にもどったり。またまた急にぬくなったりと。自律神経やられてしまいますね。
自分の体に問いかけれるようになりたいものです。